平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。

この度、LINEの個人情報に関する報道について、弊社での利用に関する現状と今後の対応方法に関してご報告させて頂きます。

弊社では、業務に関する内容の社内間でのやりとりに関して、LINEを活用したやり取りは一切禁止としいる為、現在、利用を含めた事象の確認はございません。また、社内間のやり取りとして活用しております「LINE WORKS」に関しましても、LINEのデータとLINE WORKSのデータは基盤から完全に分離されている別サービスと運営会社(ワークスモバイルジャパン株式会社)よりご回答を頂いております。

なお、一部のお客様とのやり取りの中で、弊社スタッフのLINE WORKSのアカウント(お客様端末側では公式アカウントと表記されるもの)とやり取りをされている事例を数件確認しております。この件に関しまして、令和3年3月27日(土)に弊社代表を含む対応チームを発足し、万が一のトラブルに備え対応を行なっていく所存で御座います。

これに伴い、令和3年3月27日よりLINE WORKSのアカウント(お客様端末側では公式アカウントと表記されるもの)とお客様のLINEとのやり取りを全面停止させて頂きます。
※ システムの仕様上、お客様側端末では公式アカウントの項目に弊社スタッフのアカウントが表示されてままになります。また、メッセージをお送り頂いた場合でも、弊社スタッフ側が閲覧可能な状況下にある場合、既読が付く場合が御座いますが、返信は一切行いません。

ご利用中の皆様にはご面倒をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い致します。